姫路駅前 気軽に入れて高コスパのおすすめお寿司屋さん5選まとめ

この記事はこんな人におすすめです。

  • 姫路駅周辺でお寿司屋さんを探している。
  • 気軽に入れて高コスパなお寿司屋さんを探している。

こんにちは!姫しば(@himeshibac)です。

今回は『姫路駅前 気軽に入れて高コスパのおすすめお寿司屋さん5選まとめを紹介いたします。

 

お寿司屋さんは値段の幅が大きく、お店選びも難しいですよね。

 

姫路駅前で気軽に入れてコスパの高いお店を紹介するので参考にしてください。

 

高級店や予約困難店は外しています。

 

【魚路ととろ】行列のできる立ち食い寿司

JR「姫路駅」新幹線高架下直結の「ビエラ姫路」にある立ち食い寿司さん。毎日行列ができ‟姫路で一番行列のできる寿司店”として有名な大人気のお店です。

ネタは一貫75円から290円までとメチャクチャリーズナブル!


お気楽セット1045円+白魚軍艦巻き

上にぎりセット1240円

基本休日はオープン1時間前から並ぶ覚悟は必要です!平日でも30分はみておきましょう!

【鮨串天ぷら じごろ天神】お寿司と天ぷらを楽しめるお店

モダンでおしゃれな雰囲気で、お寿司と天ぷらを楽しめるお店です!

全く敷居が高くなく入りやすいお寿司屋。新鮮なお魚と美味しい天ぷらを出してくれます!

握ってくれる『江戸前寿司』はネタごとに異なる味付けをしていただいています!

シャリは専用の秋田県『秋田こまち』を仕入れて使ってらっしゃるようです。

海老・カンパチ・しまあじ・鯛

玉子・マグロ中トロ・マグロ赤身・トロサーモン

ネタが綺麗!飾り包丁も丁寧に入っています!サーブ時に丁寧にネタの説明もしてくれますよ。

鮨(巻物)は160〜800円です!

お店は予約していきましょう!

【姫路酒肴 魚寿司】安くて新鮮でインスタ映えするお寿司屋さん

場所は、新フェスタビル1Fのいわゆる姫路のれん街です。

かしこまった雰囲気もなくガヤガヤとしたところで、ランチ時は人もまばらで気軽にいけます。

ランチメニュー

サーモンどーん 856円

大トロ丼 2178円

6つ丼 1628円

その他12貫セット 1000円

6貫盛りセット 800円

シークレット気まぐれ丼 ???円

大トロ丼 2178円

6つ丼 1628円

インスタ映えするお寿司です!是非どうぞ!

【すし処 花膳】モルティ姫路アーケード街の上質なお寿司屋さん

大将が厳選した地物のお魚や市場で仕入れた食材に合う地酒・焼酎も豊富です。

お店の中は趣のある雰囲気。プライベートでも仕事でもお使いいただけると思います。

すし処 花膳 ちらし定食 1500円

ちらし 天ぷら 茶碗蒸し 小鉢2つ 赤だし

彩が華やか!ボリュームもあり。食べ切れるかな??

新鮮なお魚のコラボ。美味しかったです!(多くて少し食べてもらいました。)

すし処 花膳 上にぎり 2000円

にぎり1200円と迷いましたが、やはり上にぎり!!

大きめのネタにシャリも少し多め。

個人的にはワサビが効いてて好きです。(ワサビ苦手な方はお伝えください。)

最近のお手頃お寿司ランチでは1番の印象です!

【勝三寿し】姫路駅前の老舗お寿司屋さん

勝三寿しは姫路では有名な老舗のお寿司屋さんです。

『鉄火の勝三寿し』で有名なお寿司屋さん。お土産、お持ち帰りにも人気です。

昭和を感じさせる落ち着いた店構え。

場所は、2号線(十二所線)を大手前通りを超えて西に少し、左手にあります。

山下刃物店の隣です。

鉄火 750円

勝三の鉄火は包丁を入れません。

手巻きしたままホクホク状態で来ます!

そのままかぶりつくスタイル!しっかり噛みすぎて平になっちゃいました!!しかし美味しい醤油は中に塗られており味がしっかりついています。鉄火の甘さがネギトロ級です!

にぎり 850円

ハマチ イカ マグロ タコ カツオ 焼穴子

すでに甘めの醤油を塗っていただいているスタイルです!

特にカツオとイカとハマチが個人的には美味しかったです。

肉厚のネタにふわふわで軽く握ったシャリ!程よく脂が乗っていて美味しいです!

鮨 250円〜800円

まとめ

『姫路駅前 気軽に入れて高コスパのおすすめお寿司屋さん5選』を紹介させていただきました!ぜひ参考にしてください。

お礼

本日もお付き合いいただきありがとうございます❗️

もしお役に立ちましたら、姫しばのおはなをクリックしてあげてください????

ブログの読者登録・ブックマーク・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます❗️

各種SNSでのシェアも嬉しいです????

kyoma0824