姫路 『焼き芋専門店 神戸芋屋 志のもと』日本一の焼き芋を食す!通販もあります!美味しい焼き芋スイーツ専門店【姫しばスイーツ】

この記事はこんな人におすすめです。

  • 焼き芋専門店【神戸芋屋 志のもと】の焼き芋が食べたい。
  • 焼き芋専門店【神戸芋屋 志のもと】の通販・お取り寄せがしたい。
  • 姫路城周辺で小腹を満たしたい。
  • 少し変わったスイーツが食べたい。

こんにちは!姫しば(@himeshibac)です。

たまには和のおいしいスイーツもいかがでしょうか?

姫路 焼き芋専門店【神戸芋屋 志のもと】さんは少し小腹が空いたときによく行きます。

毎回違う焼き芋をローテーションでいただいています!

神戸芋屋「志のもと(しのもと)」 どんな焼き芋屋さん?

志のもとは2020年埼玉スーパーアリーナで開催された『さつまいも博』で5万人の投票からグランプリに選ばれた話題のお店です。

もとは三宮にもお店がある神戸の人気店『神戸芋屋 志のもと』の姫路店です。

各メディアからも紹介されており様々な種類のさつまいもを使った焼きいもを味わうことができます。

【神戸店店舗舗詳細】
神戸芋屋 志のもと
住所:兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-29-24 ハートフル湊川105
最寄駅:神戸電鉄『湊川駅』/神戸市営地下鉄西神・山手線『湊川公園駅』
電話番号:078-585-5822

神戸芋屋「志のもと(しのもと)」 姫路

場所はおみぞ筋商店街にあります。

和風調のおしゃれな看板と造りで白さが姫路城を思わせます。

開店当時は祝いの花が並んでいました。(2021年4月19日)

俳優の山田孝之さんやタレントの藤田ニコルさんの御祝の花がありました!

姫路では珍しい組み合わせですね。。。何つながりなんでしょうか?

某日:15時00分ごろ お店に着きました。

すでに10人ぐらい並んでおり、ストックはがなく新たに焼き芋もの焼き上がりを待っている状態。

まだ芋が残っているのでありがたいです。たまにのぞいてみると芋自体が売り切れになっている日もあります!

お会計を済ませ、整理整理番号をいただき16時の焼き上がりまで時間潰しの旅に出ました。 

神戸芋屋「志のもと(しのもと)芋の種類

普通のスーパーではお目にかかれないような種類の芋を揃えています。

全国から厳選されたさつまいを直接農家から仕入れ、独自製法で焼き上げているとのこと!

店舗ごとで丁寧にじっくりと焼き上げているようです。

神戸芋屋「志のもと(しのもと)」 メニューとお値段

色々な種類がありますが今回注文したのは。。。

シルクスイート×1』※シルクスイートは人気がありすぎて「1人1つ」の制限がありました。(2021年4月時点)と『蜜はるか×4』

合計2250円 芋1本で約460円なかなかのお値段です!人生で焼き芋に200円以上だした記憶はありません。

美味しさに期待が膨らむばかりです!

自転車で駅南をドライブし1時間後、

再び16時ちょうどに行くと7名ほど並んでいましたがすぐに受け取って帰りました!

焼きたてで暖かい間に帰り、早速いただきました!!


 

シルクスイート!

まず1本限定のシルクスイートからいきます!

袋から取り出してみますと蜜が芋の皮から滲み出ています!

蜜が下に垂れて机に落ちてしまう程蜜が滲み出てており、香りもすごく甘いです!

自分で作った時もたまに蜜が出て来ますがこれは桁が違います!

ガッツリ半分に割ってみました!もうトロトロです。。。美味しいです。。正直2口ぐらいで満足してしますインパクトのある美味しさ!

正直ここまでくると焼き芋なのかスイートポテトなのか蜂蜜なのかよくわかりません!

焼き芋の風味も残りながら、焼き芋の甘味が最大限に引き出されています!

蜜はるか!

次に蜜はるか

シルクスイートほどではないですが、蜜が垂れており美味しそう!

割ってみる!芋の繊維が残りつつも芋全体に蜜が行き届きしっかり火が通っています。

シルクスイートよりかはまだ硬さを維持しており焼き芋感は残っています。

しっとりほくほくしていて美味しい!シルクスイートより甘味は抑えられていますが、普通の焼き芋とは段違いの甘さです!

神戸芋屋「志のもと(しのもと)」お取り寄せ・通販は

正規「神戸芋屋 志のもと」通販サイト↓

神戸芋屋 志のもと – 【神戸芋屋 志のもと】日本一の焼き芋!2020年さつまいも博「全国焼き芋グランプリ」でグランプリを受賞

神戸芋屋「志のもと(しのもと)」お取り寄せ・通販をネットで調べましたが、今のところ正規のサイト以外では通販はしていないようでした。

急ぎの方は是非お店に直接買いに行きましょう!!

通販の焼き芋スイーツはこちら

<

こんなのもあります!

姫路 焼き芋専門店「神戸芋屋 志のもと」総括・おすすめのポイント

お気に入りポイント!
  • シルクスイートは注文すべき!
  • 他も味とボリュームの満足度が高い!
厳選されたさつまいもを、独自製法で焼き上げたこだわりの焼き芋です。

グランプリ日本一の焼き芋を姫路で食べられるようになりました。

たまにのぞいてみると売り切れていることもありますので、並びたくない方や確実に購入希望の方は午前中、開店前から買いに行ってもいいと思います。

近隣はコインパーキングもありますが一方通行で走りにくい場所なので自転車や徒歩での来店がいいと思います。

皆様も是非一度食べてみてください!!

アクセスガイド

神戸芋屋「志のもと」

  • 住所 〒670-0923 兵庫県姫路市呉服町58
  • 電話番号 079-226-5050
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 支払い方法 現金・PayPay


お礼

その他おすすめ記事

本日もお付き合いいただきありがとうございます❗️

もしお役に立ちましたら、姫しばのおはなをクリックしてあげてください???? 

 

 

ブログの読者登録・ブックマーク・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます❗️

各種SNSでのシェアも嬉しいです♪

kyoma0824