餃子の王将テイクアウト・オードブル当日予約はコチラ

姫路 隠れた名店 おすすめのお店6選まとめ

  • URLをコピーしました!

この記事はこんな人におすすめです。

  • 姫路のおすすめグルメを探している。
  • 姫路でランチやディナーのお店を探している。
  • 姫路の隠れた名店を探している。

こんにちは!姫しば(@himeshibac)です。

今回は姫路に来たら行ってほしいおすすめのお店をまとめてみました!

■姫路に来たら行ってほしいおすすめのお店をまとめてみました!

姫路にもおすすめの飲食店をは多くありますが、特に行ってほしいおすすめのお店をご紹介します。

姫路観光の参考にしてもらえると嬉しいです!

①『ベーカリー燈(ランプ)』

f:id:kyoma0824:20211030203905j:image

202日(日)【バナナマンのせっかくグルメ★日村×吉高由里子×松下洸平ドカ食いに乃木坂46興奮】で

姫路城近くの路地裏にある人気気パン屋で、肉汁ハンバーガーのお店として紹介されました!

ひとつひとつ丁寧に作り上げた自家製パンとボリュームのある本格的なアメリカンタイプのハンバーガーが看板商品。

ベーグル、パン、バーガーが美味しいです!

②『インデアン』姫路の本格こだわりカレ 2022年12月閉店

f:id:kyoma0824:20210522145956j:image

こちらも2022年2月27日(日)【バナナマンのせっかくグルメ】で紹介されました。

日村さんが堪能した兵庫県姫路の、お肉ゴロゴロこく旨カレーのお店です。

姫路でカレー好きが集まる有名なお店。
メニューも豊富でどれも人気。

カレーパンも人気!

残念ながら惜しまれ閉店された名店、京都のインデアンさんの唯一のお弟子さんのお店が姫路のインデアンさんらしいです。

f:id:kyoma0824:20211007224920j:image

姫路エリアで人気の元祖デカ盛りカフェです。

テレビ番組でも多く取り上げられています。

お店の名物「アーモンドバター」を目当てにこられるかたも多く休日は駐車場がいっぱいになります。駐車場はお店の前にもお店の裏にもありますので車での来店もOK。

ボリューム満点!満足間違いなし!

④『魚路ととろ』行列のできる立ち食い寿司

f:id:kyoma0824:20210703134146j:image

週末は行列必至、姫路駅直結の立ち食い寿司屋さん。

メディアにも多数紹介され、週末は開店前から行列ができるほどの人気店、

一番人気は「特上にぎりセット(1560円)」。

本マグロの大トロや姫路産穴子の一本握り、極上のネタが9種類も味わえます!

大将の目利きと立ち食いだからできるコストパフォーマンス!

アルコールメニューもあるので極上のお寿司を肴に訪れたくなるお店!

姫路に来たら、値段・新鮮さ・味にこだわった「魚路」のお寿司は食べてください! 

f:id:kyoma0824:20220527223823j:image

姫路「酒饌亭 灘菊」は1959年姫路駅地下街にあった姫路市手柄の酒蔵「灘菊」の直営店の酒場でした。

JR姫路駅高架化と駅周辺一体の再開発時に2011年4月おみぞ筋に「かっぱ 酒饌亭 灘菊」の名で移転しました。歴史あるお店です。

灘菊のお酒と姫路名物おでんが名物です。

現在は、老略男女、観光客にも人気でお休みの日には行列もできています。

f:id:kyoma0824:20210424151145j:image

紅宝石は姫路人なら知らない人はいない!ぐらい有名な中華屋さんです。

「紅宝石」の売りは味も美味しいですが、ボリュームの多さが若者から大人まで人気の秘密!

人気なのでタイミングを逃すとお客さんが多く待ち時間がかなりかかります!

並びたくない方はランチ時は11時頃に行くか14時ぐらいに行くことをお勧めします!

ディナー時も同様18時〜19時は避けましょう!

まとめ

姫路には他にもおすすめのお店がたくさんありますが、

今回はあえてメジャーな6軒を紹介しました。

みなさんいつも当ブログを見てくださりありがとうございます。

是非、姫路を堪能してください!

姫路名物

関連記事

お礼

本日もお付き合いいただきありがとうございます❗️

もしお役に立ちましたら、姫しばのおはなをクリックしてあげてください????

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次